なぜ友人宅で8人スイスドローができてしまうのか
デッキ 黒マーベリック
一回戦 カナスレ ○○
1g:サリア不毛
2g:サリア不毛
二回戦 WUBGカスケード奇跡 ××
1g:母サリア不毛の天和ハンドに剣鋤連打
2g:サリア聖遺不毛の天和ハンドに剣鋤連打
三回戦 TMWA ○○
1g::サリア不毛
2g:サリア不毛
2-1の二位
すげぇ、書くことが特にない
サリアを出して不毛でハメてるだけ
まぁ、マベって結局そういうデッキよね
二回戦目は考えることも特に無いくらいの無理ゲー
工作員から翻弄する魔道師捲って宣言ガドック、こっちドロー、ガドック。
土地を伸ばされたら負けだなぁ
死儀礼増やしてもうちょっとマナ拘束入れてみようかな
リシャポとか、エイヴンとか、ってそんなデッキが最近上がってたような
デスタクかな
黒マーベリック
土地 23
3 《Savannah》
2 《Bayou》
1 《平地/Plains》
1 《森/Forest》
1 《沼/Swamp》
4 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4 《不毛の大地/Wasteland》
1 《Karakas》
1 《Maze of Ith》
1 《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
クリーチャー
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
3 《ルーンの母/Mother of Runes》
1 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger》
1 《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
スペル
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》の
2 《突然の衰微/Abrupt Decay》
1 《森の知恵/Sylvan Library》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1 《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
サイドボード
3 《強迫/Duress》
2 《真髄の針/Pithing Needle》
2 《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
2 《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1 《クローサの掌握/Krosan Grip》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1 《市長の塔/Tower of the Magistrate》
黒入りの圧倒的メリット
・衰微が偉すぎる。石鍛冶の完璧な回答である。十手ゲーをメインから対処できる。
・死儀礼で最後詰められるようになって、今までの一歩足りない感を克服。
・サイドの強迫の安心感。
殴打頭蓋と未練が多すぎるので白黒剣が異常な強さになってる
逆に殴打頭蓋はメタられすぎてて微妙だったし、こっちも土地伸ばさないから解雇
ペスと軟泥はそんなに活躍できないかなぁ…なんとも言えない
もうちょっときっちり土地縛っていきたいですね
試行錯誤します
白青コントロール構築中...
デッキ 黒マーベリック
一回戦 カナスレ ○○
1g:サリア不毛
2g:サリア不毛
二回戦 WUBGカスケード奇跡 ××
1g:母サリア不毛の天和ハンドに剣鋤連打
2g:サリア聖遺不毛の天和ハンドに剣鋤連打
三回戦 TMWA ○○
1g::サリア不毛
2g:サリア不毛
2-1の二位
すげぇ、書くことが特にない
サリアを出して不毛でハメてるだけ
まぁ、マベって結局そういうデッキよね
二回戦目は考えることも特に無いくらいの無理ゲー
工作員から翻弄する魔道師捲って宣言ガドック、こっちドロー、ガドック。
土地を伸ばされたら負けだなぁ
死儀礼増やしてもうちょっとマナ拘束入れてみようかな
リシャポとか、エイヴンとか、ってそんなデッキが最近上がってたような
デスタクかな
黒マーベリック
土地 23
3 《Savannah》
2 《Bayou》
1 《平地/Plains》
1 《森/Forest》
1 《沼/Swamp》
4 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4 《不毛の大地/Wasteland》
1 《Karakas》
1 《Maze of Ith》
1 《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
クリーチャー
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
3 《ルーンの母/Mother of Runes》
1 《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2 《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
2 《スクリブのレインジャー/Scryb Ranger》
1 《ガドック・ティーグ/Gaddock Teeg》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
スペル
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
3 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》の
2 《突然の衰微/Abrupt Decay》
1 《森の知恵/Sylvan Library》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1 《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》
1 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
サイドボード
3 《強迫/Duress》
2 《真髄の針/Pithing Needle》
2 《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
2 《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1 《クローサの掌握/Krosan Grip》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction》
1 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1 《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1 《市長の塔/Tower of the Magistrate》
黒入りの圧倒的メリット
・衰微が偉すぎる。石鍛冶の完璧な回答である。十手ゲーをメインから対処できる。
・死儀礼で最後詰められるようになって、今までの一歩足りない感を克服。
・サイドの強迫の安心感。
殴打頭蓋と未練が多すぎるので白黒剣が異常な強さになってる
逆に殴打頭蓋はメタられすぎてて微妙だったし、こっちも土地伸ばさないから解雇
ペスと軟泥はそんなに活躍できないかなぁ…なんとも言えない
もうちょっときっちり土地縛っていきたいですね
試行錯誤します
白青コントロール構築中...
コメント